申込から発表までのおおまかな手順

CH98から申込と原稿提出方式が変わりました!!

1. 申込書に必要事項を記入し、発表申込をする(締切:発表の約2か月前)
2. 申込後、投稿システムより「講演申込完了のお知らせ」という件名のメールが自動配信される 
3. 発表申込に対して担当幹事から受領の通知メールが届く 
  ←担当幹事からの「講演申込受理のお知らせ」という件名のメールで、整理番号・パスワードが届くと正式受理となります
4. 原稿執筆要領に従って予稿集の論文原稿と著作権譲渡契約書を提出(締切:発表の約1か月前)
  原稿提出先
5. 研究会当日発表

発表についてのFAQ (よくある質問)

情報処理学会員でないと発表できないのでしょうか?

情報処理学会会員でない方や,この研究会に登録していない方もご発表いただけます. ただし,参加費・資料集代が必要です.

発表時間は?

回ごとに情報を掲載していますが、だいたいは次の2種類です。

論文原稿の分量とフォーマットは?

分 量: A4用紙 8ページ以内
詳しくはこちらをご覧ください

参加費は?

発表者の参加費は,一般参加者と同じです.
一般参加者の参加費は回ごとに情報を掲載しています。
詳しくはこちらをご覧ください


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS